引越し

ずいぶんとまた間をあけちゃいましたがブログを引っ越しました
http://blog.goo.ne.jp/gajirado

ますますがじらの魅力たぷっぷりいきますのでよろしく!!
d0069123_1211307.jpg




[PR]
# by gaburi-gajira | 2006-09-03 12:14 |

ゴブサタ

あれま、ずいぶんとまた間を空けてしまいました

ネタがないわけじゃないのですが。

がじこは元気です。
(ちょっと太った)

春だし、散歩コースを遠回りに延ばそう。
[PR]
# by gaburi-gajira | 2006-04-12 21:50 |

いちご祭り!!

我が家にも春の風が*^^*

がじははのお友達に苺農家をされている方がいまして、送ってくださるのです。しかも2ケース。
いつもありがとーー!!
まっかな苺たちを前にがじははの目がギラギラしております!!

がじはは、は平凡のんきな専業主婦ですが「食べること」に関しては尋常でない(?)ほどの情熱を燃やし日々研究を重ねております!!

TVを見ていてわぁこんなの食べたいなんて始まっちゃったら夜中にこそこそキッチンで奮闘!
「食べたい!から作る!」というシンプルでありストレートな欲求のまま、
いつも頭の中は食べ物のことでいっぱいです。いやまじで。

                  出番でーーす
d0069123_2244068.jpg

                 
d0069123_2365828.jpg

                 今回まずはこちら。
               ・・・・なんだと思います?
                




                で・・・でかいっすよ!
d0069123_22442517.jpg

ロールケーキマニアにとってこの大きさは夢ではなかろうか。

d0069123_2246525.jpg

             そして生シュークリーム!!おお!!
d0069123_22461974.jpg

                  おおお!!

廊下で待機ちゅう^^1名
ごめんね、がじにはあげないよ~
d0069123_22472355.jpg

[PR]
# by gaburi-gajira | 2006-03-07 23:18 | おいしい

へん顔

今日はがあ子のへん顔を^^

d0069123_2341943.jpg


私のファイルの中には数々の奇跡的?へん顔!ショットがあるのですが
↑は車内でのショットです
初の犬連れ旅行で車内はごちゃごちゃしてますが^^;


d0069123_23281211.jpg

これは「笑ってる」と親としては言い張りたい一枚。
ね?ね?笑ってるよ?誰に否定されようが笑ってるんだってば!

d0069123_23322831.jpg


これは去年の旅行で初めて馬と遭遇!!!
ガクガクブルブルびびりまくってこれ以上近づけませんでした
お馬さんおっきいねぇ!

群馬県のナントカ湖です・・・忘れた^^;
[PR]
# by gaburi-gajira | 2006-02-21 23:53 |

のほほん

がじ子の一日の半分は窓辺にちょこんと座って番犬気取りであります
小さな目(ほんとは視力はあまりよくない)をじーーーっとこらして
眉間にしわを。
不審者?物?には「ぼわう!」

一番の監視目的は、ネコ!猫!ねこ!
永遠のライバルっ!永遠に手の脚の?届かない標的!
前に近所のボス猫と対決し後ろ足に噛み付かれた事あり。情けない・・・
d0069123_20112384.jpg


ほんとにず~~っと猫が通らないかな~っと監視しているのだ
不思議とうちに来る車、人にだけ吠える。
うちの前の通りを行く人、犬、車、の中で
うちに来る人が敷地に入る前から吠える。なんでわかんの?

そしてうちの裏のお家の柴犬のケン君にだけは、決して吠えない。なんで?
上下関係?隣人協定?
ケン君とは決して仲良くはないの会えば「ううぅぉぉ!」とへっぴり腰で構えているし^^:


猫が視界を横切ろうものなら・・・「ぎゃんぎゃん!ぼおうぶおう!」
大爆発、暴走犬!家のなかで暴走!やめて~
血が騒ぐらしくもんのすごい騒ぎ。
うちで猫を飼ったらどーなるんだろうね^^
[PR]
# by gaburi-gajira | 2006-02-15 20:55 |

バレンタイン

明日はバレンタインですね
じゃーーん(ふ、古っ)生チョコ作ってみました*^^*
食べやすく薄くしてます。つまむ回数増えちゃうね(汗)
白く写ってるのは霜です。冷凍してたので。
d0069123_22223680.jpg


ごめんなさい。作ったのはがじねえの母、がじははでしたっ
がじねえは食べるだけ~♪^^
わーーいこんな大きなチョコ!だったらなー夢のよう^^
d0069123_22225912.jpg


がじねえも作り方伝授してもらってうまく作れたら隣人にあげよう。いつになるやら・・・
[PR]
# by gaburi-gajira | 2006-02-13 22:44 | おいしい

マナー

久々の書き込みです
近所の公園に放し飼いと持ち帰りマナーのプレートがあります
画像は見づらいですが、
あのーこれって・・・ダルメ?だよね?・・・ですよねぇ?


d0069123_1956345.jpg


すまなそうなダルメ君(仮)がかわいいではありませんか!(親心)
ま、かわいい、かわいくないは別としてダルってイラストにしやすい犬種だと思うんですけどね

地区によってこうゆう看板は様々で面白いのもあったりして。
[PR]
# by gaburi-gajira | 2006-02-12 20:14 |

あけおめっ

みなさま、明けましておめでとうございます!!

2006年今年も宜しくお願いいたします。

d0069123_1161765.jpg



ほじほじ。
d0069123_1163549.jpg


去年のお正月休みはあちこち出かけてたけど今年はのんびり~しちゃってあんましでたくない・・・って私の気分だけなんですけど。
ごめんっ寝正月で。

家に居るとがじは忙しい。
家族が皆家に居るから。そしてそれはだらだらと常に誰かが、何かを、食べている事を意味する・・・
起きる時間がバラバラだから、食べる時間も小腹が空くタイミングも違うからさ

キッチンのお母さんを見張りつつ~(ダダダッ←走る音)お父さんのスルメを狙い~・・・
(ダダダッ)私のポケットを物色し~キッチンでガタンと音がすれば駆けつけ~
郵便屋が通れば吠え、お兄ちゃんが部屋から出てくれば駆けつけお尻の後を追い、
私が飲んでる酒を狙い~ツマミと煮物を横目にあ、お父さんが呼んでるダダダッ・・・
あぁぁ、忙しい!正月ってやつはなんて忙しいんだ!!(><)
[PR]
# by gaburi-gajira | 2006-01-02 11:15 |

きっかけは

がじらと訓練に通い始めたきっかけ。

1歳を少し過ぎたある日。
私とがじらはある公園へ遊びに来ていました。その公園はただただ広くてひと気があまりなくて、芝生が広がっていて、犬と遊ぶにはいい公園です
特に他の犬に対して威嚇行動のある、がじらにとっては。

遊び疲れてそろそろ帰ろうかな~と車へ向かう途中、
むこうからおばちゃん2人が犬を連れてやってきました。芝犬系のミックスだったように覚えています

私はがじをすれ違う時に充分に距離を保てるように少し引いたところで座らせておばちゃん2人がすれ違うのを待ちました。
おばちゃんの犬君が興味深々でがじにクンクン近づいてきました。
がじ!待て!をグイっと引きつけていました


でもぉ~でもっぉ~あまりの接近にがじらは「ぅぅぅ~っ、わんっ!!」
わん!って吠えちゃった。

「すみません、あまり仲良くできないんで・・・すみません」っと言うと
おばちゃんは「だから、ダルメシアンはダメなのよ~ね~」

笑いながら去って行ったのです。


はぁ?
その数秒後、とてつもない怒りにおそわれました。
おばちゃんの後ろ姿に「ちょっと待ちなさいよ!なんですか!?」と言いたかった
でも言えませんでした。

なぜって、なぜって・・・本当のことだから!ええ~ん(泣)
少なくてもがじはダメな子だから・・・

ほんっっっっとに悔しくて悔しくて!!
誰かにこの怒りを聞いて欲しくていつも行く散歩仲間が集まる場所へ行きました
そして聞いてくださいよ!と話すと。

「がじちゃん、それは、ねぇ・・・仕方がないけど、ダルメシアンって、そういう(難しい)犬なのよ」
いつもの仲間に言われちゃいました。
「あれ・・・そうなの?」

なんで?なんで?!がじらはできるもん!ダメダメ犬じゃないもん!
ぜったいに見返してやる!!と決意したのでした
[PR]
# by gaburi-gajira | 2005-12-28 20:28 |

クリスマス2

リースの画像が暗くてよく分からなかったのでもう一度ペッタンしときます。
d0069123_1757329.jpg



がじらも写りたい?じゃ、どうぞ。
d0069123_17575785.jpg



今日は午前9時くらいから停電になってしまいました。
ウチの会社は電気が止まってしまうと業務が止まってしまう業種です。
でも自家発電機をもっていて今までのピンチは何度も乗り越えてきた(しぶとい!)のですが
今日はとうとう、駄目だったらしく、「臨時休業」となり、
社員は帰宅しました^^

町中が停電で信号も消えていて、コンビニも営業はしているのですが真っ暗でレジも電卓で、
買い上げ明細も手書きでメモを取っていましたよ。

会社から車で5分の自宅へ帰って故おじいちゃんの愛用ラジオを付け、ストーブでお湯沸かせて
コーヒーをのんで
がじらの散歩にいきました。

今日は冬至。
イベントのキャンドルナイトに行きたかったのが、自宅でキャンドルナイトする羽目に?^^

お昼には復旧し、一安心。
本を読んでうたたねしたりして過ごしました。
のんきだな~あたしって。
水道、ガスは正常なので焦りはあまりなかったな。


いつもある電気の大切さを考える日。
お風呂もテレビも、このPCも。
ホットカーペットも冷蔵庫も。電気は本当にたいせつ。
[PR]
# by gaburi-gajira | 2005-12-22 18:30 |